《キャラ紹介です》
DC版です。GC版は近々発表します!

1st 2nd 3rd 4th
キャラ絵
NEME
チョコ(CHOCO)

レミ(REMI+)

コブン(Kobun)
MEGUMU
めぐむ(Megumu)
AGE 17 18 1 17
LEVEL 175 190 31 64
CRASS FOnewearl HUnewearl RAcast FOmarl
SECTION ID PURPLENUM SKYLY GREENILL YERROWBOZE
MAIN ARMS ラビットウォンド
Sマシンガン
ラブハート
ハートシールド
赤のソード
チェインソード
アルティメットフレーム
ブルーリング
メテオスマッシュ
バリスタ+9
ソリッドフレーム
インビジブルガード
バショウセン
フレーム
バリア
MAIN MAG ソニチ ヴァラーハ カイタバ
LIKE お友達、ちょうちょ、猫、
甘いもの
(チョコ?)
お絵描き
チョコ、
小さくて可愛い女の子
高いところ、高いもの、
薔薇、
ぬいぐるみ
たんぽぽ(チョコみたいだから)
チョコ、レミ、お花、
小動物、お散歩
チョコ、甘いもの、推理小説、
お風呂、料理、裁縫
DISLIKE 蚊、節足動物、
暗いの、痛いの、
良く切れそうなおてて、
チビといわれること、
アイテムロスト
納豆、かえる
醜いもの、汚らしいとこ、
侮辱されること
カッコ悪い自分
デッカイ自分、
チョコとレミを苛める者、
守るべき者がいなくなる事、
一人ぼっち
げっ歯目の動物
喧嘩
DREAM お友達をたくさん作る!
リコの様な凄腕ハンターになる。
マジカルピース&オパオパGET
全てにおいて超一流。
ラグオルにチビッコハーレムを作ること。
何時までもチョコとレミと一緒にいる。
ラグオルの平和。
ラグオルの謎を解き明かす。
PROFILE 身長143cmのチビフォユエール。
パイオニア2船立セントグリーン第1高校2年生。
ハンターリコに憧れいつかリコのようになれる事を夢見ている。
気弱で引っ込み思案、ドジで単純で泣き虫の貧弱娘。
背が低いことをかなりコンプレックスに感じていて、「チビ」といわれると切れるらしい(笑)
また、地理に弱く兎に角迷うため、「MASTER OF 迷子」の異名を持っている(笑)
(もちろん本人は嫌がっている)
何かひとつの事に集中すると周りが見えなくなるトコロがたまにキズ。
良く言えば頑張りやなのだ。
非常に良く装備を落すらしく(アイテムロスト)パーティに多大な迷惑をかけたりもする。
何時になっても新米ハンターみたい(貰涙)。
何か・・・誉めるとこないかな・・・(汗)。
ただいま友達を増やすことに嵌ってる
最近サメ君(Fonewm)に告白され、
かなりドキドキしてるらしい(笑)
本人まんざらじゃないみたいですがいかんせんかなりな恥ずかしがり屋な為
面と向かうと上手く話せないらしい。
サメ君が自分の気持ちをはっきり
言う人なのでドキドキメーターオーバーして脱兎のごとく逃げることも少なくない。
「見つめる、手を握る、ほめる」
「会話を急ぎすぎたかな〜?」
みたいな(笑)
地球圏の富豪、黒柳コンツェルンの一人娘にして、パイオニア2船立セントグリーン第1高校の理事長を務める彼女は超一流を目指すハンターでもある。
容姿端麗、才色兼備、文武両道と何をとっても一流でスリルを求めてハンターになったらしい。(ハンターの世界はそんなに甘くないですが)
あから様に「お嬢」なキャラクター性格もお嬢に恥じない性格してます。
チョコはリコを目指しているが彼女にとってはアウトオブ眼中みたい(笑)。
常に一流を目指し負けず嫌いであった事が好転してかハンターには向いていてその成長は凄まじいようだ。
タカビーな割に小熊のぬいぐるみとか集めたりする可愛いところも見せたりする。
無類のチビッコ好きでチョコに出会ってからはゾッコンで、いつもチョコにカッコいいとコ見せようとして空回りしているらしい(笑)
またチョコに彼氏が出来た事にかなりショックを受けているらしく
彼氏であるサメ君を誅しようとしているらい(w
お陰で最近は他のちびっこにも手を
出し始める始末。
チョコの同級生のルーシアや仲のいい花夏なんかもねらっているらしい(w
今はメルディちゃんを愛人1号としてチョコの変わりに可愛がっているらしい。
2mを超えるデカ物。
レミによって作られたガードロボ。
言葉は片言しゃべる程度。
チョコとレミを守ることに生き甲斐を感じていて基本的な性格は温厚で優しい性格をしている。
戦いも余り好きではない様だがチョコ、レミ両名に危険が及ぶ場合は話が別らしい。
敵を威圧する大きな体と兵器的な塗装、無表情の鉄面皮が嫌いで、自分のボディを嫌っている。
また普段からレミにデカブツ、デクノボウ、と呼ばれるため、コンプレックスを飛び越し自らを破壊しかけたが、チョコのみがその巨体を好いてくれているのでちょっとだけ救われた気分になっている。
口には出さないがいつか空を飛ぶ大陸で静かに小鳥の巣を守って生活する夢を持っているらしい(某アニメをみたらしい(笑))
パイオニア2船立セントグリーン
第1高校2年生にしてチョコの
親友。もともとハンターで
はなかったのだが親友のチョコ
がハンターになってしまった為
心配で自分もハンターになった。
お陰でラグオルに降りること
自体余り好きでないらしい。
とても友達思いで自分のこと
よりまず先に他人の事を
思いやってしまう傾向があり
勝手に傷つくことが多い。
本人それに気付いてないわけ
ではないのだがそれはそれで
良いと思っているらしい。
心の転換は上手いので、
最近は料理と裁縫好きを
生かしラグオルに食材探し&
ぬいぐるみのアイディア探しと
称して冒険をしている。
又推理小説好きなのでラグオルの
謎にも興味が湧いてきているらしい。
外見は女の子らしいくせに
歯に着せない言葉遣いなので
親近感をもたれる反面
同姓には嫌われる事も多が
これまたあまり気にしてbない
ようだ。。


このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。